はなさか日記 スポ専! ~プール通いとロードバイクでダイエット♪

はなさか日記 スポ専! ~プール通いとロードバイクでダイエット♪

健康診断をきっかけに目覚めた中年サラリーマンの体育会系記録ですヽ(^。^)ノ

スポンサーサイト






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタボリックなお腹を凹ますぞ 大作戦!?

メタボリックなお腹を凹ますぞ 大作戦!?


4年前に受けた節目健康診断で血液と肝機能の全ての項目が問題有りという結果になり、判定は当然(?)要治療。。。

病院の血液検査では中性脂肪値 1250という数値が出てしまい、先生がおもむろに引き出しの中から出した紙には5年生存率の文字が (ー_ー)!!
(健康診断の時は660位だったのに・・)


流石にそれを見せられると自分の置かれた現実から目を逸らす訳にもいかず、投薬療法と食事療法それに運動を始めました。


確かに薬の効果は高くて簡単に値が下がっていきます。

しかしこの薬が自分の体に合わない。
妙な筋肉痛に襲われたり慢性的なダルさに悩まされたりしてました。

そのうえ結構高価な薬だったので勝手に薬を飲むのを止めてしまい、運動で解決しようと考えたのでした(^^;)


以来、現在に至るまで週に2、3回プールに通ってノルマの2000m泳ぐ日々が続いてます。

でもなかなか思ったように痩せられないんですよね~f^^;



ちなみに食事療法は早々に諦めました・・・
だって  美味しいものが食べられない人生なんて!
スポンサーサイト





  1. 2009/02/28(土) 22:27:03|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車通勤計画始動 ~復活!?プジョーバイク | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanaspo.blog81.fc2.com/tb.php/1-a01dc08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tomota

Author:tomota
虚弱体質中年サラリーマン・・気付けばアラフィフ。。

最新記事

カテゴリ

徒然日記 (22)
ジョギング (2)
スイミング (45)
トレッキング (12)
自転車通勤 ~準備編 (7)
自転車通勤 ~パーツ・アイテム編 (5)
自転車通勤 (3)
フィットネス (4)
スキー (4)
tweet (41)
ロードバイク (145)
フィッシング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

